人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2018年2月2日に行われた市長と住民との話し合いの報道です。
新聞は2月3日付けを全紙チェックしましたが,報道は長崎新聞だけでした。2月4日付は未確認です。
テレビはNBCとKTNが確認できました。

長崎新聞の見出しは『市長と反対住民平行線』。会場では市長の姿勢に対する批判が相次ぎ,立ち往生する場面も見られたのに,あと一歩の詰めを欠いたため,市長は最後の10分にも及ぼうかという間の独演で容認撤回しないことの言い訳を思う存分言えたのでした。
だって,そのあと住民から反論が来ないようなプログラムになっているのだから安心して言えたわけです。
残念ながらこういう見出しになったのも許容範囲だなあと個人的に思っています。

2017年12月20日付 長崎新聞
市長との話し合いの報道_a0339940_17090752.jpg

NBCのHPより
市長との話し合いの報道_a0339940_17090778.jpg


KTNのHPより
市長との話し合いの報道_a0339940_17090772.jpg


報道記事一覧に戻る
『BSL4施設設置の中止を求める自治会・市民連絡会』関連情報に戻る
トップページに戻る






========記事ここまで========

by nakamatachi3 | 2018-02-05 19:10 | Comments(0)

<< 長崎大学の軍事研究に対する理念...    田上市長と住民との話し合いが開... >>