記事のアップをしないまま夏の旅にでかけましたが,ようやく時間ができました。8月3日に記者発表した内容ですが,4月23日に開始した署名活動の成果について,第一次中間報告としてここに発表します。

ただし,署名簿は相手方に提出することはしません。署名の宛先は,片峰学長,田上市長,中村知事の三者ですが,それぞれ署名簿を持参し,その実物を見てもらうだけにします。その際,全署名用紙に通し番号を付け,報道機関にそれを確認して戴く予定です。
従って,個人情報が,大学や市や県に伝わることはありませんので,ご安心ください。


なお,記者発表時の報道記事については署名数中間発表(8月3日)と市長への伝達時の報道記録をご覧ください。長崎新聞でも報道されたことはわかっていますが,未だ手に入っていません。

a0339940_18595394.jpg
クリックすれば大きくなります。

今回の署名活動では3カ月余りが経過した8月2日の時点で6千名を越えました。これは半年で1万人という当初の目標からすれば,まあまあのペースだと評価しています。
これ以前にハガキによる反対表明して下さった方,および各自治会独自で行った反対者の数を合せると,1万人を越えました。

6千名の中の重複分は,気が付いたものは除いてありますが,まだ完全ではありません。最終的には重複チェックを厳密に行って発表します。
また,1万名の中にはより多くの重複分があるはずですが,未だチェックは行っていません。よって参考としてご覧ください。


記者発表時に記者から以下の質問がありました。回答とともにご覧ください。
 質問1:当面の目標は?  回答:半年をめどに1万人です。
 質問2:署名活動をいつまで行うつもりか?  回答:設置が中止されるまでです。


『BSL4施設設置の中止を求める自治会・市民連絡会』関連情報に戻る
トップページに戻る






========記事ここまで========

[PR]

by nakamatachi3 | 2017-08-12 16:36 | Comments(0)