第10回地域連絡協議会(5月23日開催)で,基本構想(中間報告)〔http://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/bsl4/tiiki/file/10tiiki/5_2document。pdf〕(句点。をドット . に置換してください)なるものが提出されました。これまでアップをさぼっていましたが,これについても強く抗議しなければなりません。
これは,長崎大学が住民の理解を得ないまま,設置へ向けての既成事実作りに猪突的な突進を始めた事を意味するのです。当日の地域連絡協議会では,この71頁もある長い文書について,わずか30分程度でざっと説明し,議論も何も受け付けず,あとは文書で質問書を出すように,ということで終わりました。


ここで問題なのは,個別の細かい内容ではなく,地域住民の理解が得られないまま,具体的な構想の検討に移ろうとしていることです。
筆者が提出した質問書は下記の通りですが,内容は主にこのような大学の姿勢への抗議に終始しています。無論,基本構想の細かい点についてはそれこそ何十も指摘したいことがありますが,その前に以下の質問・抗議に答えてもらいたいと思っています。

a0339940_11512384.jpg
クリックすれば大きくなります。



地域連絡協議会に提出した意見書・質問書新シリーズ一覧に戻る
トップページに戻る






========記事ここまで========

[PR]

by nakamatachi3 | 2017-07-01 12:14 | Comments(0)

<< 公開質問状に対する片峰学長の回答    片峰学長への公開質問状 >>