人気ブログランキング | 話題のタグを見る


せっかく文科省から企画官が来られているので,国の住民に対する根本姿勢をお聞きしなければと思いました。それは,リスクが低ければ住民にそのリスクの受入れを要求するのか,どうか,という点です。
住民の思いとすれば,たまたま長崎大学が横にある所為で,そういうリスクを背負わなければならないという理不尽さがあります。
国には,住民の,予防原則【危険なことが想定される場合は,それを避けること】を求める権利,を最大限に認めて戴きたいと思います。だって,国はBSL4施設を設置する場所は,別に
坂本キャンパスでなくてもよいわけですから。

022議事要旨における小林企画官の回答に関して再質問_a0339940_13040218.jpg
クリックすれば大きくなります。


提出した意見書・質問書一覧に戻る
トップページに戻る






========記事ここまで========

by nakamatachi3 | 2016-09-26 13:13 | ・長崎大学の主張への批判 | Comments(0)

<< 023空気感染ウイルスの取扱い...    021小林企画官の回答に関して再質問 >>